#1 こんな引越しのやり方があります

f:id:Fujizen:20210402172218p:plain

目次

 

【ご挨拶】           

初めまして。Fujiと申します。 

大学進学を期に新しいことを始めようと、この度ブログを開設致しました。

目的は文章作成能力の向上です。というのもこの18年間、大して本も読まず、部活ばかりで勉強は疎かになり、コミュニケーション能力が著しく低下しました。

さすがにこれではマズいと思い、とりあえず質より量、ブログを定期的に更新することで、少しでも国語力の回復を図ろうという計画です。 

恐らく長くは続かないでしょう。飽きっぽいので。それでも将来の自分のために、何かしら行動を起こしたつもりです。

もしご縁あって、私の記事を見つけてくださった時に、皆様の何か参考になれば光栄です。(こんな堅苦しい文面で通しきる予定はありません)

 

 【こんな引越しのやり方があります】

さて、今回は1本目の記事ということで、私の引越しについて書こうと思います。

前述の通り、この度大学に進学しまして、先日新居に入りました。

引越しと言っても、業者のトラックで一気に移動したのではなく、2回に分けて家財を運んでいます。

先に宅急便と祖父母の車で、最低限の荷物を運び、家電や日用品はその当日着で送ってもらったり、買い足したりしました。

数週間後に業者が残りの荷物をすべて積み、送ってもらう予定です。

何故このような手法でやったかというと、一言でいえば費用が馬鹿にならなかったからです。

3月末から4月はじめは、引越業者の繁忙期で、ただでさえ割高な料金設定です。

それに加え、私の引越先がだいぶ遠かったため、トラックの手配ができませんでした。

見積もりの際、社員さんがこの方法を提案してくれたおかげで、かなり費用が抑えられました。もちろん手間は増えますが、これが最善だったと私も思います。

今のところ問題なく生活はできていますが、やはり大型の家具が無いため、多少不便なところがあります。

とはいえ必要なものは一式揃ってるので、暫くはなんとかやって行けそうです。

 

【終わりに】

今回はこの辺で終わりにしようと思います。

果たして私のブログ歴はどれほど伸びるのか。コミュ力の改善は望めるのか。

残りの家財が来たとき、片付けに何ヶ月かかるのか。

まぁ、気楽にやります。