#15 夢は口に出せ!←がダメな人

【ご挨拶】 こんにちは、Fujiと申します。 今回は、「夢は口に出せ!←がダメな人」と題しまして、記事を書かせていただきます。 貴方は公言が出来る人でしょうか。私はダメなんです。 【ご挨拶】 【夢は口に出せ】 【↑がダメな人】 【ダメなら絶対に公言しな…

#14 地方出身者の思う「都会の遊ぶところ」って何?

【ご挨拶】 こんにちは、Fujiと申します。 私は出身が東京でして、都内を数回引っ越しはしたものの、高校卒業まではずっと都会で生活してきました。 大学に入り、地方に移住したのですが、地方出身の人に良く言われます。 「東京か、いいね。こっちは田舎だ…

#13 賃貸の激安地域を発見!

【はじめに】 こんにちは、Fujiと申します。 在宅ワークが広まっていく中で、今住んでいる賃貸物件から、もう少し安いところに引っ越そうかな、とお考えの方も多いかと思います。 私は現在学生ですが、将来は在宅で仕事をするつもりなので、格安物件というも…

#12 AIと人間が曖昧になる

お疲れ様です、Fujiと申します。 科学技術の進歩は目覚ましく、いつか人間とAIとの境が無くなり、共存する社会が訪れるかもしれません。 そんなことを先日新たにインストールした、とある「ゲーム」を通じて体感したのです。 今回はその件についてご紹介しま…

#11 もう怖くない!老後2000万円問題

【目次】 【ご挨拶】 【解説】 【なぜこの情報を出したのか】 【そもそも年金とは?】 公的年金 私的年金 【長生きリスクに立ち向かう】 【長生きリスクに立ち向かう2】 労働期間の延長 公的年金の繰り下げ受給/私的年金と少額投資 【終わりに】 【ご挨拶】 …

#10 反省はしてる、後悔はしてない

【目次】 【ご挨拶】 【後悔とは】 【反省とは】 【後悔に意味はない】 【後悔をしない考え方】 「あの時はそれが最善と判断した」 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 今回は、私の座右の銘でもある、 「反省はしてる、後悔はしてない」…

#9 十代の身長の伸ばし方

【目次】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 今回は、10代のうちになるべく慎重を伸ばす方法について、私の体験談を合わせてご紹介します。 因みに私は現在175cmで、平均より少し上ぐらいなのですが、中学時代に以上に身長が伸び、3年間で20cm程度伸…

#8 住むなら一階?それとも最上階?

【目次】 【ご挨拶】 【最下階のメリット】 1,足音を気にしなくていい 2,階段がない・少ない 3,庭がつく 【最下階のデメリット】 1,防犯面 2,虫 【最上階のメリット】 1,防犯面 2,虫 3,景色 【最上階のデメリット】 1,値段が高い 2,移動…

#7 「やりたいことの見つけ方」

【目次】 【ご挨拶】 【中田敦彦のYouTube大学「やりたいことの見つけ方」編】 【要約】 1,概略 2,価値観の分析 3,才能の分析 4,情熱の分析 5,情熱×才能で絞っていく 6,仕事の目的でさらに絞る 【終わりに】 【余談】 【ご挨拶】 こんにちは。Fu…

#6 食材が余ったらカレーを作ろう!

【目次】 【ご挨拶】 【入れたもの】 【作り方】 【作るコツ】 【感想】 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 さて、皆さん自炊はしますか?私は最近一人暮らしを始めたので、なるべく自分で作るようにしています。 しかし、今までほとん…

#新生活が捗る逸品 ニトリ「突っ張りシェルフ アルゴス60」

【目次】 【ご挨拶】 【商品概要】 【個人の感想】 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。先日念願の一人暮らしが始まった、Fujiと申します。 はてなブログ様主催の企画「#新生活が捗る逸品」への参加記事です。 今回私は、ニトリの「突っ張りシェルフ アル…

#5 メモ書き、何使ってる?

目次 【ご挨拶】 【意外なものが使えるんです】 【メリット】 1,サイズが大きい 2,どこにでもある 3,案外書き心地が良い 【デメリット】 1,耐久性 2,見栄えが悪い 3,多少コツがいる 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 皆さんメモ…

#4 きっと起きられる!私流起床法を解説

目次 【ご挨拶】 【目覚まし時計の位置】 【止める前に畳む】 【アラームより先に目覚めるために】 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 皆さん、朝起きれてますか?私は目覚ましが無いと基本起きれません。 しかし、今朝ある方法を試した…

#3 椅子を捨てよう!立ち生活のすゝめ

目次 【ご挨拶】 【立って生活するメリット】 1,活動的になる 2,スマホの時間が減る 3,運動になる 4,部屋が広くなる 【立ち生活のデメリット】 1,疲れる(体力面) 2,疲れるよ(精神面) 3,地震対策が必要 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fuji…

#2 挨拶回りってどうやるの?

目次 【ご挨拶】 【手土産】 【包装】 【服装】 【時間】 【部屋】 【文言】 【終わりに】 【ご挨拶】 こんにちは。Fujiと申します。 先日より新居に引越し、一人暮らしが始まったのですが、 「ご近所への挨拶回りってどうやるんだ?」 とだいぶ悩んだので、…

#1 こんな引越しのやり方があります

目次 【ご挨拶】 【こんな引越しのやり方があります】 【終わりに】 【ご挨拶】 初めまして。Fujiと申します。 大学進学を期に新しいことを始めようと、この度ブログを開設致しました。 目的は文章作成能力の向上です。というのもこの18年間、大して本も読ま…

お問い合わせ

読み込んでいます…